TOP>インフォメーション

インフォメーション

Facebookページ公開!

ご覧いただいた皆様

この度、健康長寿研究所ではフェイスブックページを立ち上げました。

健康長寿の秘訣や、健康ポイント、健康ステーション構想など、健康増進・病気予防などの情報にご興味がある方はどうぞご覧ください。

 

こちらからFacebookページを開き、「いいね」を押して下さい。

Facebookページ:https://www.facebook.com/kenju.inc/

 

2016921102642.jpg

 

------株式会社健康長寿研究所 Facebook------

平均して1日8000歩、そのうち中強度の身体活動20分が健康長寿の秘訣です。
日常生活から病気予防度を判定するNシステムと、それを活用した健康ステーション情報、中強度の運動方法などのお役立ち情報を発信いたします。
興味のある方は是非「いいね」をしてください!
※導入実績:奈良県・埼玉県蕨市・茨城県つくば市・和歌山県田辺市・兵庫県神戸市など
※企画など:地域の健康ステーション・健康ポイント制度・チーム参加型イベント「ウォーキング駅伝」など

ホームページ:http://www.fod-nsystem.com/
ウォーキング駅伝:http://w-ekiden.club/
Facebookページ:https://www.facebook.com/kenju.inc/

「やってはいけないウォーキング」好評発売中!

201637214948.jpg

ビートたけしの「みんなの家庭の医学」、NHK「あさイチ」「ためしてガッテン」で紹介され、話題騒然! !「奇跡の研究」が明らかにした、歩き方の黄金律
 
「日本人の3人に1人が寝たきり」になる時代。
ウォーキング人口は、全国で4000万人いるといわれている。
 
しかし、これまで「体によい」とされてきた歩き方の常識が、実は病気の引き金を引くものだったとしたら……
 
本書は、東京都健康長寿医療センター研究所の医学博士が、15年以上かけて導き出した、医学的エビデンスをもとにした、「健康に効く歩き方」をまとめた1冊です。
 
 
やってはいけないウォーキング (SB新書) 新書( 2016/1/7)
青栁 幸利 (著)
800円(税抜き価格)
※お求めはこちら又はお近くの書店にてご購入ください。
 
 
 
 
 
 
著者は、群馬県中之条町の65歳以上5000人を対象に24時間、365日の活動を追跡調査。
膨大なデータをもとに、ついに「健康に効く歩き方」「健康に悪い歩き方」を見つけた。それが、「歩数」だけではなく、「運動強度」の視点である。
 
「中之条研究」は、世界中から「奇跡の研究」と呼ばれ、NHK「おはようニッポン」「あさイチ」ビートたけしの「みんなの家庭の医学」で特集。さらに研究結果をもとにした健康法「メッツ健康法」が、各自治体(奈良県、和歌山県、群馬県、神戸市、横浜市など多数)に導入されたほか、大手企業の健康保険組合、警察庁などにも健康づくりの指標として取り入れられた。
 
 
体験者からは・・・
■体脂肪5%減! お金もかからずに続く 
■介護のストレスも解消! 高血圧も完治 
■リタイア後の人生の目標に! 妻との会話も増えた! 
■転倒がなくなり、念願だった旅行も! 
など、圧倒的な支持の声が集まる。
 
本書は、これまでの間違った常識をくつがえし、「がん」「認知症」「高血圧」「メタボ」など症状別に効く歩き方を紹介するなど実践的な1冊。
 
 
■構成
第1章 その「ウォーキング」では病気になる! 
第2章 たったこれだけ! 「歩き方」を変えれば人生が変わる
第3章 健康寿命が延びる! 「中強度」ウォーキングとはなにか?
第4章 カンタンですぐに効果が出る! 「これ」が正しい歩き方 
第5章 病気が治る! 症状別の「歩き方」
第6章 ズボラでも続く! 生活にとりこむ「ウォーキング」
 
著者:青柳先生より
 私がお伝えするウォーキングはこれまでの常識からすれば「非常識」かもしれません。ではなぜ、ここまで確信を持って「非常識」な教えをお伝えできるのか。それは私が、65歳以上の5000人を対象に24時間365日の追跡調査を15年にもわたって、実施したからです。健康によいウォーキングと悪いウォーキング、その違いはどこにあるか。世界でも例のない研究で、導き出したのです。
 
さぁ、中強度の身体活動を意識するだけのメッツ健康法であなたも健康長寿への一歩を踏み出してください!

「なぜ、健康な人は運動をしないのか」読者限定キャンペーン終了のお知らせ

2014年9月に発売された著書「なぜ、健康な人は運動をしないのか」の挟み込みチラシにありました「読者限定キャンペーン」は、2015年3月31日をもちまして終了いたしましたのでお知らせ致します。
沢山のご申込をいただきまして、誠にありがとうございます。
引き続き、「メッツ健康法」をよろしくお願い致します。
 
 
また書籍をお求めでない方はこちらからどうぞ
あなたの寿命を縮める運動、やっても意味のない運動、もうやめましょう!
 
2015419920.jpgなぜ、健康な人は運動をしないのか?
 
※書籍のみのご購入は、お近くの書店でお求めください。
 
単行本(ソフトカバー) – 2014/9/18
青柳 幸利 (著)
 
定価 1,404円(税込)
健康づくりの基本となる運動。ただし、正しい知識がなければ、病気を呼び込むことにもなりかねません。5000人の町民が10年以上も健康状態を維持、中之条の奇跡と呼ばれた「メッツ健康法」で一生ものの健康を手に入れましょう。

ホームページリニューアルのお知らせ

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
この度、お客さまにより便利にご利用いただくため、当サイトをリニューアルいたしました。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、内容の充実を図ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

ページ上部へ